生涯愛する一品

もう春、梅の後は桜と日本の四季をありがたいと思うのは、

歳をかさねたからでしょうか(笑)

さて日頃のサロンワークで僕が履いているのがジーンズ、

その昔アメリカのゴールドラッシュ

で開発された一品、作業着として履かれていましたが、

今やファッションとして世界シェア

を誇る、僕は大好きです。お客様には失礼に当たるかもと思いながら

もついつい履いてしまいます。

僕にとっては美を感じるのです。どんなジーンズでも良いかと言うと

昔からリーバイス501

これが大好き。高価でなかなか手が出ないですがヴィンテージが好きです。

何とも言えない色落ち、傷、ボロボロなのに美しい普通なら汚いだけ、

それなのに魅了される。

なんなのか・・・不思議。最近ふと思うのですが、人も同じなのではと・・・

今はあいにくリーバイスではないですが、インディゴなので良しとして(笑)

一生一緒に色んな経験をして経年変化を楽しみたいものです。

IMG_0730[239]

ではまた。

 

 

 

 

 

2017年03月14日 | Posted in BLOG | | No Comments » 

関連記事